アガサガ
『第五輪の独り言』その2。
鬼武者 ~The Demon~
PS2、初のミリオンセラー作品。
PS2ゲーム第54弾。
鬼武者(wikipedia)
『ゴッド・オブ・ウォー』に似てる。
発売順で言えば、『ゴッド・オブ・ウォー』が鬼武者に似ているですが。
何回もゲームオーバーになると出てくる"易しいモード"でクリア。
"通常モード"は、ラスボス付近までは行ったんだけど、回復薬(有限)が尽きちゃった。
"戦国バイオ"の異名の通り、『バイオハザード』のシステムを使っており、プレイはバイオそのもの。
# ラジコン操作。
バイオを初めてやった時に比べれば、慣れるのも早くなったけど、個人的にはやめて欲しい。
アクションの幅が広がるのは確かなんだけどね。
# クリアが約3時間。
PS時代のバイオと同じクリアタイム。
今だとボリュームが少なく感じる。
# 武器が刀。
このゲームのウリ。
バイオと異なり、弾切れの心配がない。(バイオもナイフがあったけど)
高ダメージを与えるものも、MP制をとっており、敵から吸収できるので、バイオほど気にしなくても良い。
# カメラワーク。
バイオのウリの一つがカメラワークだったと思うのですが、このゲームはちょっと引き過ぎ。
ここまで引くんだったら、ラジコン操作じゃなくてもって思える。
ただ、バイオと異なり、武器が近距離しかないので、距離感を掴むためには引いておいた方が良い気もする。
たぶん、色々と『2』で改善されていると思うので、後でやってみます。
PS2ゲーム第54弾。
鬼武者(wikipedia)
『ゴッド・オブ・ウォー』に似てる。
発売順で言えば、『ゴッド・オブ・ウォー』が鬼武者に似ているですが。
何回もゲームオーバーになると出てくる"易しいモード"でクリア。
"通常モード"は、ラスボス付近までは行ったんだけど、回復薬(有限)が尽きちゃった。
"戦国バイオ"の異名の通り、『バイオハザード』のシステムを使っており、プレイはバイオそのもの。
# ラジコン操作。
バイオを初めてやった時に比べれば、慣れるのも早くなったけど、個人的にはやめて欲しい。
アクションの幅が広がるのは確かなんだけどね。
# クリアが約3時間。
PS時代のバイオと同じクリアタイム。
今だとボリュームが少なく感じる。
# 武器が刀。
このゲームのウリ。
バイオと異なり、弾切れの心配がない。(バイオもナイフがあったけど)
高ダメージを与えるものも、MP制をとっており、敵から吸収できるので、バイオほど気にしなくても良い。
# カメラワーク。
バイオのウリの一つがカメラワークだったと思うのですが、このゲームはちょっと引き過ぎ。
ここまで引くんだったら、ラジコン操作じゃなくてもって思える。
ただ、バイオと異なり、武器が近距離しかないので、距離感を掴むためには引いておいた方が良い気もする。
たぶん、色々と『2』で改善されていると思うので、後でやってみます。
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