アガサガ
『第五輪の独り言』その2。
THE 地球防衛軍 ~STARSHIP TROOPERS~
現在、先日の大学祭の疲れからか凄く体調が悪いのですが、書きそびれてたPS2ゲーム第11弾。
【THE 地球防衛軍】
THE 地球防衛軍(ザ・ちきゅうぼうえいぐん)は、D3パブリッシャーより2003年6月26日に発売されたSIMPLE2000シリーズ第31作目のプレイステーション2用のゲームソフト。サンドロット制作の3Dアクションゲーム(TPS:サードパーソン・シューティング)である。定価2000円の廉価版ソフトだったため発売前はゲーム雑誌等ではほとんど取り上げられず注目度は低かったが、ゲーム自体の完成度の高さと単純明快さ、そしてコストパフォーマンスの高さが評価され、ネット上の口コミによって人気を博した。
プレイヤーは実質的に一人ないしは二人の地球防衛軍として、各種の武器を手に、侵略者が送り込む巨大生物やUFOといった相手に戦いを挑む。ストーリーやキャラクターなどの演出・設定が特撮、B級映画のような雰囲気を持つ。(ウィキペディアより)
人気だったのでPS2を買ったら是非やってみたかった作品の1つです。
うん。面白い。
単純なゲームなんだけど奥が深いですね。
武器とかもいろいろあって良いです。
個人的にロケットランチャ(近くにいる敵に撃つと自分も吹っ飛ぶ恐ろしい武器)が気に入っていてほぼ毎回使ってます。
ただ、難易度が進むたびにマップにいる巨大なアリの数が増えていき、アリが画面を埋め尽くしているその異様な光景が少しトラウマになりました。(目をつむってもアリが襲って来る……)
現在はEASYとNORMALのみ全ステージクリア。
残りはもう少しHPを上げないと私の腕ではキツイですね。
HARDもクリアできるかな?
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
この記事へのコメント