アガサガ
『第五輪の独り言』その2。
スターオーシャン Till the End of Time ~HACKERS~
雪です。
寒がりなので光熱費がバカにならないのでなるべくアパートには居たくないのですが、PS2ゲーム第15弾です。
寒がりなので光熱費がバカにならないのでなるべくアパートには居たくないのですが、PS2ゲーム第15弾です。
【スターオーシャン Till the End of Time】
スターオーシャン ティルジエンドオブタイム (STAR OCEAN Till the End of Time) は、エニックス(現スクウェア・エニックス)が2003年2月27日に発売したプレイステーション2用ロールプレイングゲームである。2004年1月22日にはディレクターズカット版が発売された。
スターオーシャンシリーズのメインタイトル第3作目。本作の当初の発売予定日は2002年11月28日だったが、10月8日に「ソフト品質の一層の向上」を理由として2003年3月期内に延期が発表、その後最終的な発売日が決定された。本作の発売を記念して、2003年7月19日にZepp東京で桜庭統のライヴコンサートが行われた。後にいくつかの要素を追加した『スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット』(詳細はこちら)が合併後のスクウェア・エニックスから発売された。2006年7月20日にはDC版が「アルティメットヒッツ」として廉価版が発売。The 6th CESA GAME AWARDS FUTURE 優秀賞を受賞。(ウィキペディアより)
主人公の声がひぐらしの圭一(保志総一朗さん)だ。
普通にプレイしていたら主人公孤独エンディングでした。(誰ともカップルになってない……)
#ストーリー
いろいろ言われていたストーリーですが個人的にはOKです。
1と2にも関わる内容でしたが別にコレでも良いんじゃない?(4は製作中らしいけどどうするんだろうか)
#バグ
ディレクターズカット版なので問題なし。
面白いのでやりこんでフレイまで倒したいところですが時間が……。(研究が……)
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
この記事へのコメント