忍者ブログ

アガサガ

『第五輪の独り言』その2。

カテゴリー「研究室」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成19年度GW4日目の研究室 ~At First Sight~

ディスプレイの表示が直りました!!

4月18日の研究室
4月19日の研究室

などから悩んでいた問題が半月の歳月を経てようやく解決です。
結果として何が悪かったのかというと。
PR

・・・つづきはこちら

4月27日の研究室 ~THE EMPEROR'S JOURNEY~

昨日の分。

先日書いたとおりプリンタの設定です。

私もそうですが、普通、家のパソコンとプリンタはUSBで繋がっていると思います。
で、繋げば、パソコンは繋いだソレがプリンタだと自動的に認識し、後はプリンタに付いてきたCD(ドライバ)をパソコンにインストールすればプリンタが使えるようになります。

・・・つづきはこちら

4月25日の研究室 ~King Solomon's Mines~

マインスイーパの続き。
旗の件は昨日の段階で出来上がっていたようで、バグ取りの必要が無かったので。

×隣接するマスに地雷が置かれていないときは、周辺の升目が自動的に開けられる。
×最初にクリックした升目に決して地雷が配置されないようにして、プレイヤーが不利にならないようにしている。

残り2つです。

・・・つづきはこちら

4月24日の研究室 ~King Solomon's Mines~

『マインスイーパ(ウィキペディアより)』
マインスイーパは1989年にロバート・ドナーが発明した1人用コンピュータゲームである。
ゲームの目的は地雷原から地雷を取り除くことである。

このゲームは多数のコンピュータプラットフォーム向けに書き直されており、もっとも有名なものはMicrosoft Windowsに搭載されているものである。

ゲーム画面は正方形の升目から構成されている。
それぞれの升目は左クリックすることで開けることができる。
地雷の置かれている升目を開けたときはゲーム終了となる。
地雷の置かれていない升目を開けたときは、2つの動作のうちの1つが発生する。
つまり、隣接する8マスに置かれている地雷の個数が表示されるか、隣接するマスに地雷が置かれていないときは、周辺の升目が自動的に開けられる(それらに地雷が含まれている可能性がないため)。
地雷の置かれていない升目をすべて開ければゲームクリアとなる。

・・・つづきはこちら

4月23日の研究室 ~Dirty Rotten Scoundrels~

昨日、独り言も書かずに何をしてたかというと、所属する音楽系サークルのライブに行ってました。
が、別に長々と書くような話もないので。

・・・つづきはこちら

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN: 第五輪
年齢: 39
性別: 男性
職業: 新入社員
趣味: 映画、ゲーム
Copyright ©  -- アガサガ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]